展覧会デビュー

| コメント(3)

3/14のホワイトデーは・・・・やっぱり展覧会。最後の追い込みで何とか確定申告の書類もできあがり岐阜支部展に行ってきました。おまけに坊も一緒です。
はるちゃんは昨年秋の地元兵庫展に少しだけ参加しましたが、今回は本格的に展覧会デビュー!?
朝は「なんて、岐阜は寒いの!」とブルブル震えてましたが、日中は気温も上がり展覧会日和でした。親子で真っ黒に日焼けしちゃいましたよ^^
ずーっと生はるちゃんを犬友に抱いてもらいたかったので、まずは岐阜に連れて行けてよかったです。思ったよりは泣かず、でもやっぱり愛犬達が気になって実際子守りどころではなくグループのみんなに迷惑かけちゃいました。それに帰ってきてからも疲れているはずのはるちゃんは興奮しすぎて夜泣きをして全然寝てくれませんでした・・・・次回はお留守番だなぁ~

さて、もう一つの大事な息子達の結果ですが、今回も京都展と同じメンバーで勝負しました。
若2組のトラはあれだけ立ち込みの反復練習をしたのに1審は少しソワソワ顔。会場の雰囲気とその日の愛犬達のコンディションによって左右されるので展覧会は本当にドキドキの連続です。
午後からの2審、トラは元気もでて立姿もきまったのでホッとしました。
壮犬組のワカは2審、師匠が成犬雌の応援に行っていたので私がハンドラーでした。本部賞の懸かった雄のリンクに立つのはお腹が痛くなるほどの緊張感で何回味わっても震えます。
おまけに1審もバシッときまっていたのでプレッシャーでした。
2本目の本部賞を頂けて、本当に嬉しかったです!

岐阜展の結果・・・・

 梵天の高虎  若2組 優良1席 若犬賞

 葵の若竜   壮犬組 優良1席 日保本部賞

笑顔を振りまいていた坊も帰りの車ではご機嫌ななめでした・・・

今週は地元兵庫展。一人でもたくさんの明南ファミリーにお会いできることを楽しみにしております。
お天気が心配なので、坊は・・・・実家にお留守番かなぁ。

コメント(3)

岐阜展ではお世話になりました! はるちゃんめっちゃ可愛かった~~! 抱っこさせて貰ってありがとう! 流石!胎教で展覧会の雰囲気を味わっていたせいか一人の出陳者のごとく堂々としていましたね! 又何処かで抱っこできる日を楽しみにしています。^^/

先日は子ずれでご迷惑おかけしました。お会いできたのと、抱いてもらえて嬉しかったです。
ワーワー言ってもまだあの程度ならよし!としなきゃ・・・と思っておりますが、なかなか愛犬に集中できず、他の犬も見る余裕がなかったです。今から、はる坊にイタズラされる愛犬が気の毒です^^
一歩一歩愛犬達とスキンシップがとれればいいかなぁ~と思ってます。また何かいいアドバイスがあれば教えてくださいね。

こんにちわ!! 兵庫展本部賞おめでとうございます!

うちの子の小さい時は動物全般に触る機会がありませんでした。妊娠中から姑さんにあまり近付かないようにとお達しがあったので(私も犬が苦手だったので)、あまり触れ合う機会を作りませんでした。 今思えばもっと触れ合う機会を作ってあげればよかったと思います。 うちの近所の一歳になった子は平気で触っています。時には手からジャーキーをあげたりしていますが、犬様の方が遠慮し我慢して付き合っているように思います。  その子にあったスタイルを見つけ触れ合っていけばいいと思います。 まだまだ手が掛かり悩みもあると思いますが気長にいきましょう!!

月別アーカイブ

カレンダー

<   2010年3月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント