お客様の最近のブログ記事

青森の虎徹くん

昨年のクリスマスに青森に巣立って行った虎徹くん。
最初は雪にも慣れない様子だったのが、2月の大雪には走り回るほどたくましく成長してくれています。

虎徹
虎徹
虎徹

見学には愛知県に住まれているお兄様が代表で来られ虎徹くんを選ばれました。

虎徹
そして、青森のご実家でご家族みんなの愛情がたっぷり注がれております。

こうして、画像を送って来てくださるので様子もよくわかり有難い限りです。

だんだん寅一丸に似てきて成長が楽しみな1頭です。そのうち大会にも出てくれるかも・・・・?

虎徹
虎徹

雨の中

| コメント(1)

台風は過ぎ去りましたが、今日も朝から降り続く雨に愛犬達もうっとうしい顔付きで「お散歩いや!」と訴えてきましたが、そこは気合いで連れていきました。
そして、台風真っ只中の19日には台湾からお客様が来られました。前回同様、言葉の壁があり今回も笑太ママに助けてもらいました。(ありがとうございました~!!)
英語ペラペラで神様に見えちゃいました!

IMG_4964.jpg

せっかく来られたのに悪天候での見学で残念でした。
そういえば、昨年の全国展も応援に来て頂いて、最悪の天気・・・・本当に申し訳なく思います。
今週1週間、ご夫婦で長野県へ旅行に行かれるとのことでタマ(梵天の霊琥)を預かっています。
家のといち(寅一丸)と兄弟ですが、タイプが違います。すごく性格もいい子でとても男前!普段から大切にされているのがよくわかります。
あと3日しか一緒にいられないけど、一緒にいい思い出作りたいです。

ただ・・・この日の夜遅くにはるちゃんが40度の高熱で、雨の中、救急病院に走りました。
そして、病院に着くなりそこの大きな鉄柱に車がボカ~ン!!
「やっちまったぁ~・・・」
「最悪や~」と連呼する私に、高熱のはるちゃんは「ママ、あんまり怒らないでね」と一言。
今日車は入院しました。
はるきが大したことなかっただけ良しとします。
運転中は集中力を切らすと駄目ですね。皆さんも気を付けて下さいね。

猛暑から秋へ

| コメント(2)

あれだけ蒸し暑かったのに、今朝は肌寒かったですね。
師匠とグループのみんなは深夜0時に長野へと車を走らせました。長野は明け方の気温6度らしいですよ~
私はおでんに愛情を込めてお留守番。本当は行く予定だったのですが・・・・
IMG_4476.jpg
彼が暴れてくれて、行くのを断念。
2歳前から戦隊もんにはまっているので、この日はさぞかしカッコイイロボットに変身しているらしい。

さて、真夏にできた子達(8/1産まれ)もそれぞれのご家族のもとでの新しい生活がスタートしています。猛暑の中、子犬達も暑さと戦ってきました。
赤ちゃんからの成長期はすさまじく、1週間で成長の変化がよくわかります。
みんなかなりのお転婆ちゃんだったよね~
IMG_4407.jpg
白雄は大阪へ・・・前回は赤雄と生活を共にされていたお嬢さんが、来春から動物の学校へ行かれるらしく何だかこちらも安心です。名前は「空ちゃん」と名付けられました。
赤雄は地元へ・・・。ママさんは「初めてだから・・・」と心配されていましたが、子どもさん3人がとても無邪気に接してくれて、この子達ならきっとお世話も頑張ってくれる!と確信しました^^
クリクリお目目のこの子は「力丸」と名付けられ、リッキーと呼ばれています。

IMG_4411.jpg
こちらは台風の最中に静岡からお迎えにこられた赤雌「れんひちゃん」。
美人顔で問い合わせも多く、ご縁あって3世帯大家族と巡り会えました。

その後、みんなに囲まれてのびのび成長しているようです。
DSC_0112.jpg
坊っちゃん&お嬢ちゃんと一緒に・・・・
ママには甘えて噛んでいくらしいですが、おばあちゃんや子どもさんには優しくしてくれる・・・との事。しかし、べっぴんさんやわ~!

どの子も一人ひとり離れると下痢をしたり、明け方泣いたりあったようです。
母犬の華ちゃんは、子ども達と離れてから500円玉程のハゲができたとか・・・母性本能とはすごいですね。そんな事を聞くとなんだか切ないけど、仔犬たちはみんないいご家族に巡り会えて、幸せになる!と信じております。
皆さん、今は大変ですが、すぐに大きくなってしまうので、もう少しヤンチャ時期も付き合ってやって下さいね。先輩ファミリーの皆さんも心強い味方ですからね。

見すぎ~!

| コメント(5)

今朝、「0655」見ました?
録画予約していたのに、お散歩を済ませ、お弁当を作りながら生で見ました!!
家の坊なんて「わたし犬、いぬ見る~」と連呼し、もう27回目!?
「仁やなぁ~」って・・・違うよ、リンちゃんよって言いながら何度も見ました。
リンちゃん可愛かったぁ~。何故か、リンちゃんの写真を見て泣いてしまいました。
横顔は仁パパ(弁天の紅幸)に似てました。

次はあなたかっ!?
皆さん楽しみにしております。

あっ!次回はトラ(梵天の高虎)の子で、スズカ(鈴華号)くんが兵庫支部展でデビューするのです。スズカよりもパパ&ママがドキドキだとか・・・・?
最初は、スズカをリンクに慣れさせるだけでも十分だと思います。
先日、家に来られた時の意気込みと努力の成果がきっと実る日が来ると思いますし、いい思いでが出来れば・・・・。
ファミリーの皆様も応援してあげて下さいね~。

りんちゃんテレビ出演おめでとう~

| コメント(2)

明南荘ファミリーの方から嬉しいお知らせが届きました。
りんちゃんがテレビ出演します。しかも家のはるちゃんが大好きな番組なのです。
朝から癒される番組で、しかも明南ファミリーのご愛犬!!これは必見ですよ~。
詳細は下記の通りです・・・


りんちゃん(弁天の鈴)4歳 2007年8月産まれ 弁天の紅幸号と沢の鈴音号の子。

~りんママ~
 我が家のリン(弁天の鈴)の写真をテレビ番組用に投稿したところ、
 出演が決まりましたので、ご案内させていただきます。

番   組 : 「0655」中の『犬のうた』のコーナー
チャンネル: NHK教育テレビ
日   時 : 9月6日(火曜日)
       朝6時55分から5分間の放送中

わたし、いぬ、いぬ~という歌に合わせて
リンのいろんな顔や、好きなもの、嫌いなものが出ます。
都合のつく方はぜひご覧ください!


との事です。私も今からドキドキ♫ワクワク♪してます。
家の愛犬もこの番組に投稿したかったんですよ~。でも家の師匠は自分ばかりメインになろうとして・・・・全く・・・ナルシストなんだからぁ=。

月別アーカイブ

カレンダー

<   2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント