明南荘の日常の最近のブログ記事

ご協力お願いします

| コメント(14)

明南荘の大切な愛犬の新人タマ(玉葉号)が行方不明なんです!!
何度か自宅に帰り、犬舎を見るも帰ってきてません。どこへいったんやろ!?
今朝も順調に5時半には散歩に出掛けたのですが、帰り道すぐ自宅というところ、明南高校前で道路を洗浄するトラック集団にびっくりし引き綱ごと逃走して未だ見つからず・・・・
もう泣きそう。
朝から近所やお散歩コースは勿論、王塚台・玉津中心にずーっと「タマぁ~!」と叫び探しております。警察と30人くらいの方に声を掛けさせてもらい、近所の明南ファミリーにも協力してもらって、見つかり次第連絡もらうようにしております。
本当に皆様、ご心配おかけします。
お手数ですが、夕方のお散歩時に「5か月の柴犬の赤メス、ふーちゃんと、といちの子。体高34センチ、6キロ弱くらい、スリムな体型、濃い目の茶色、優しい顔立ち、大きめの耳、ロープつき」を見かけたら連絡下さい!!お願い致します。
今頃、どこかで震えているのだと思うと胸が苦しいです。

いよいよ春季展

| コメント(2)

明日からいよいよ春季展がスタートします。
明南荘は奈良支部にお邪魔します。
寒いから温かくして行って来ますね・・・。どうか、いいスタートがきれますように。

最近ベビーちゃんも活発で、常に動いています。
これだけ動き回ってくれてるって事は・・・男の子かな~?

久々のブログですみません

| コメント(1)

皆さま1週間ぶりのブログですみません。
ご心配をおかけしましたが、私は元気ですし、愛犬のお世話も毎日頑張ってますよ^^
先週末の身内の不幸から落ち込む間もなく、現在は師匠の母上の介護もさせてもらってます。色んな事を含めてとても勉強になります。

さて、ご報告が遅れましたが先日、兵庫支部の役員の方達が発起人となり「若波の黒菊号」の準最高賞の祝賀会を開催して下さいました。目指すは頂点の内閣総理大臣賞を取るまでは・・・・と当初お断りしていたのですが、皆さんの気持ちが有難く、お受けすることにしました。
兵庫支部の役員の皆さま、犬友の皆さまのおかげをもちまして盛大に祝賀会を開催することができました。心より感謝いたしております。本当に有難うございました。
IMG_9328.JPG

IMG_9330.JPG

IMG_9333.JPG

IMG_9363.JPG

IMG_9368.JPG

IMG_9362.JPG

IMG_9339.JPG

IMG_9340.JPG


IMG_9342.JPG

IMG_9343.JPG

IMG_9348.JPG

IMG_9351.JPG

IMG_9337.JPG

IMG_9357.JPG

IMG_9353.JPG

IMG_9378-1.jpg
遠く九州からも若波の黒菊号の作出者、けんちゃん事、田中夫妻もお祝いに駆けつけてくれました。忙しい中、ありがとう~!!
ナナは展覧会を引退した現在もママとして健在ですしまだまだ若く凛とした姿です^^
大切にしていきます。
※ナナの赤ちゃんは今日からウェブカメラで撮影しております。可愛い姿を見てくださいね。


HP更新のお知らせ

| コメント(1)
いよいよ年末、皆様かぜなどひいておられませんか?インフルエンザの話もぼちぼち耳に入ってくるようになりましたが、年末年始の忙しい時期、お体には気をつけてくださいね。

さて、HP更新のお知らせです。

↓の記事で書かれているとおり、11月16日産まれ梵天の八姫の子犬が明南荘にやってまいりました。ライブカメラにてリアルタイムで子犬の映像がご覧いただけます^^
現在は梵天の八姫02(オス)が映っているのかな?寝ていることが多いですが、ころころ一人遊びしている様子はと~ってもかわいいです!ぜひ大掃除の合間にでもご覧ください。(えっ?もう終わりました!?)

もうひとつ、11月27日産まれ沢の鈴春音の子犬3頭の動画をアップロードしました。これまた小ぶりでかわいい子犬たちです^^
沢の鈴春音01 沢の鈴春音02 沢の鈴春音03


みなとてもかわいく元気な子犬たちです。早く素敵なご家族が決まりますように^^

いよいよ全国展

| コメント(1)


ここ3日前からの寒さといったらすごいですね!!家のおチビちゃんの乙羽や美和(新人)はお古のセーターの上で丸くなっています。もっと小さなしょうちゃんは優雅なカーペットの上で寝てはミルクを飲み、少しずつですが成長しております。

IMG_8917.JPG
あったかミルクを飲み、美味しいお口の小ちゃん♪
明日から全国展で明南荘を留守にするので一番おチビのしょうちゃんは心配で・・・
困っていたところ師匠の知人で柴犬に興味のある看護師さんが預かってくれることになり一安心です。 抱っこされてご機嫌な小ちゃんは今晩からお泊り体験学習です。
IMG_8928.JPG

あとの明南荘の子達は1日甥っ子がお散歩してくれるとの事・・・
お客様の見学は、申し訳ございませんが、金・土・日はお休みさせて頂きます。
この子達と二日離れ離れになるだけでもやっぱり心配になってしまいます。
留守番組の子達の為にも精一杯、全国展(in東京)頑張ってきますね。
レインボーブリッジ目掛けて、いざ出発だぁ=!!

月別アーカイブ

カレンダー

<   2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント