子犬情報の最近のブログ記事

可愛い柴犬の子犬てんこもりです

2013年9月4日産まれ、赤オス2頭 赤メス3頭(1頭は決まりました)。


明南の幸華-01(赤オス)
sachi01e.jpg
明南の幸華-02(赤オス)
sachi02f.jpg
明南の幸華-03(赤メス)
sachi03f.jpg
明南の幸華-05(赤メス)
sachi05f.jpg


他にも9月9日生まれ赤オス5頭、9月22日生まれ赤オス2頭、赤メス2頭がいます。たくさんの子犬から選び放題の今がチャンス!柴犬の子犬をお探しの方はぜひ一度見学においでください^^

9月5日産まれの子犬

父:梵天の蓮王
平成23年秋津山支部展 若二組1席若犬賞
今年秋季展から展覧会に出陳の明南荘期待のホープです(黒毛)
母:梵天の黒市
平成17年全国展覧会 若一組3席若犬賞
平成18年春兵庫支部展 若二組1席トップ賞、17年秋大阪支部展若一組 1席若犬賞 他。

黒オス1、黒メス1、白メス1、赤メス2 の 5頭兄妹です。
おかげさまで黒白はご予約済み、赤メスも1頭はお問い合わせ中です。
赤メス 【梵天の黒市04】 飼い主様募集中です♪

ゆずの子

| コメント(3)

恵みの雨というべきか、うっとうしい雨というべきか・・・・。
こんな時には仔犬の顔を見て癒されています。

P9150477.jpg
どの子も元気で、めちゃめちゃキュートです。
P9150479.jpg
おしっこしてる仕草も可愛い!何をしてもかわいいので、ファミリーの皆さんもついつい甘やかしてしまうとよく聞きます。

P9150471.jpg
おてんばな女の子二人・・・

P9150481.jpg
それでもこのドシっと構えた男の子が1番喧嘩も強いです。私この人タイプやわ~。

3匹は生まれる前からのご予約や、運命的な出会い等もあり、仔犬情報へは掲載しておりません。

目まぐるしい成長

| コメント(3)

毎日息苦しいほどの暑さで、お散歩は6時代に終わらせねば愛犬共々バテバテです。
いくらお水やきゅうり、スイカをあげても日中はタイルにぺったんこになっています。
秋季展まで約1カ月・・・4か月の新人3匹(こまち、さちか、しょう)の教育もそろそろ力を入れなければ・・・と思うのですが、毎日顔の表情が違った感じがしています。きっと変化しているんでしょうね~
展覧会には新人の中から1匹でも出陳できるよう頑張ります!

今まで一人だとクーラーなしの生活も水浴びすれば乗り越えられた私も、いっちゃんと一緒だと流石に28度設定で付けてしまいます。
昨日はカンカン照りの中、実家でジャガイモ堀をました。その後の水シャワーが爽快!
はるきは相変わらず汗だくで必死にジャガイモを箱に入れ上機嫌。喉が渇くと畑でトマトを採って食べていました。こういう笑顔を見る時が一番の幸せです。
まだまだ夜泣きはひどいですが、プールに通わせたり、カブトムシのお世話、愛犬の散歩、週末は実家で畑仕事、と今は体を使う事を中心にしています。

ジャガイモ!と言えば・・・・
先々週、私とした事がまさかの乳腺炎になってしまい、明南荘ファミリーで助産師の雅ママに相談し、おっぱい専門で開業されている先生を紹介して頂きました。そこでジャガイモ&ショウガの湿布で、でっかいしこりとズキズキする痛みが嘘のように楽になったのです。(雅ママ~感謝してます。)
ここんとこ、「はるき!はるき!」できていたので、いっちゃんにおっぱいを飲ます間隔が少し開いていたのと、一番は食事だと思います。甘いものやお餅の食べすぎで乳腺が詰まったのでしょう・・・。
先週末にまたしこりと白斑ができ、今日もまた痛くなってきたのでジャガイモシートを作って貼っています。一度詰まると油断は禁物ですね。
犬の世界に入って、こうしてその道の専門の方にアドバイスも受けられて・・・・
今までも色々と助けられて本当にファミリーの皆様に感謝してます。

新たな命

| コメント(3)

3/11 あの忘れられない震災から一年が過ぎました。あっという間・・・というより長かった一年・・・といった方がいいのでしょうか。多くの大切な命や故郷が失われ、未だ沢山の方々が悲しみと闘いながら懸命に生きてらしゃる姿に胸を打たれ、また無力ながら今後も応援していきたい気持ちです。
私自身も、昨年父親を癌で亡くしたばかりで思い出すたびに未だ涙が止まりませんが、父親の生まれ変わりで頂いた命を新たな希望として、家族・愛犬すべての命を大切にしたいと思います。


IMG_4799.jpgのサムネール画像
2/19 産まれのふくちゃん(幸姫)と仁くんの子。

IMG_4824.jpg
スヤスヤ寝ておりますが、もう目が開いて、離乳食もまもなくスタートです。

IMG_4803.jpg 
2/22 産まれのゆず(梵天の優月)と、といち(寅一丸)の子。

IMG_4825.jpg
子育てが下手なゆずちゃんも今回は順調に育っています。

この春の明南荘は出産ラッシュで大忙しです。なんとか私の出産までに、ベビーちゃんの新たなご家族とお会いできますように。おかげさまで、女の子は年末・年始の見学の方(4組)でお問合わせ中となっております。


月別アーカイブ

カレンダー

<   2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント