お知らせの最近のブログ記事

ブログお引越しします!

長らくご覧頂いておりました明南荘のブログですが、諸々の事情によりこのたび新しいブログにお引越しすることになりました。

デザインも新たに、柴犬の魅力や展覧会の楽しさを皆様にお伝えできるよう更新してまいりますので。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


春季兵庫展、兵庫支部日本犬勉強会の詳細もそちらで公開しています。

見つかりました!

| コメント(15)

皆様、ご心配かけておりました。
たま(玉葉)が見つかりましたぁ~。
いなくなった月曜日の夕方に、道路を歩いているところを、ある方が助けて下さっていたのです。
本当に無事でよかった~。助けて下さった方に感謝で一杯です。
そして、ご近所の皆さん、明南ファミリーの皆さんご協力有難うございました。皆さんのおかげです。
PA040570.jpg
帰ってきたタマはこの通り・・・・お腹丸だしでリラックス。きっと色んな事を思いながら走っていたのでしょうね。
PA040571.jpg

PA040569.jpg
タマ怖い目にあわせてごめんよ。もう、にどど離さないからね~。

やばいよ~

やはり、兵庫の展覧会は何かが憑いている?
日曜日は台風17号の影響で雨の確立が高いのでは・・・・?
もう!!って感じ。兵庫展はいっつも悪天候で、来てもらう方に申し訳ない思いです。
ファミリーのみんなも流石に台風が近づいてる中、愛犬を連れては無理だよね・・・・
いっちゃんは今回、お留守番させようかな。
はるきは、ちーちゃんファミリーにお任せしますが、加古川でのヘリコプターは今回はお預けだね?

どの程度の雨・風かが気になってずっと天気予報に耳を傾け、愛犬の出陳を思案しているひーちゃんでした・・・・

※お米の注文ですが、在庫がなくなりつつありそろそろ注文を終了しようと思います。
沢山のご注文有難うございました。

いよいよ始まりました

まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、犬の世界は9月9日から秋季展覧会がスタートしました。
思えば・・・春季展覧会が終わり、一息ついたのか?ついてないのか?で秋の大会ですよ・・・
5月から9月までやること満載で、愛犬の運動・毛の手入れ・ハンドリング。特にハンドリングの練習と毛の手入れは毎日、力を入れて頑張っています。毎年の事なんですが、11月の全国展まで「あっちゅうま!」なんですよね~。この暑い中、今年はどの子が仕上がるやら・・・・

というわけで、明南荘は福井県から展覧会スタートです。
P9090458.jpg

曇りのち雨って師匠が言ったので私もついて来たのですが、思いっきり快晴で33℃はあったでしょうね~。可哀想だったのはこの人・・・
P9090462.jpg
いつき・・・・「あつっ!ここどこなん?」
夜中の3時に起こされ、授乳をしながら現地へ向かい少し寝たところで気がつけば愛犬と同じ場所で転がされこの表情のいっちゃん。
ママのわがままを許してね。

ママはどうしても、しょうちゃん(梵天の翔)と、こま(梵天の小町)のデビュー戦に立ちあいたかったのです。この二人は幼犬組ですがデビュー戦だけにドキドキでした。
師匠はこまを、私は翔ちゃんを・・・結果、小町は幼犬トップ賞を頂けましたが、翔ちゃんは暑さに負けてヘロヘロで駄目でした。鍛え直します。
P9090453.jpg
暑い中がんばったね~小町。

お昼休みに声をかけて下さった富山のお姉さま、いつきを快適な車に乗せて下さって本当に有難うございました!!1時間ほど寝てくれたおかげで機嫌が直りました。
P9090463.jpg

久々の展覧会で愛犬プラス子どもは非常に神経を遣うものでしたが、会いたかった人にも会えたし、出陳されている犬の状態も見れたので毎週末の展覧会が楽しみです。とは言うものの、半分以上は焦る気持ちで一杯です。師匠と二人でやれるだけやってみます。

P9090466.jpg
我が家についてようやく爆睡したいっちゃん。お疲れさまでした・・・

~お知らせ~
「お米の販売について」
私事で申し訳ございませんが、8月末に稲刈りをし9月初めに新米ができました。固定のお客様の販売が終了し、わずかですが残っております。昨年好評でしたので、もしよろしかったら宜しくお願い致します。

「兵庫展」
地元兵庫の展覧会は9月30日(日)加古川河川敷にて
9時から14時頃まで。
明南ファミリーはもちろん一般の方も大歓迎です。
お時間ある方はぜひお越しくださいね~

ありがとうございました

先日の勉強会も無事に終わりました。
遅くなりましたが、沢山の方々に参加して頂いた事、まずは御礼申しあげます。
一般の方々にもっと来て頂きたかったのですが、お電話等の問い合わせやメール等で色んな行事と重なったと連絡も入りました。次回はぜひとも沢山の方に参加してもらい、日本犬の良さを一緒に分かち合えれば・・・と思います。
IMG_4890.JPG

IMG_4912.JPG

途中、少し雨も降りましたが上手い具合に木があったので助かりました。
午後の体育館での講義はちょっと蒸し暑く皆様にご迷惑おかけしたかもしれません・・・。
参加した子犬やいっちゃんは大泣きもなく、お利口さんでいてくれました。
やれやれ・・・・です。

月別アーカイブ

カレンダー

<   2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント